Blog

2024/05/27

第1回法定研修会に参加!不動産業者としての第一歩

5月27日に、国際フォーラムで開催された
「令和6年第1回法定研修会」に参加しました。

今、その時の資料を見返しながら復習しています。

 

この研修会は、都内の不動産業者の代表者または専任の宅建士が参加対象です。
国際フォーラムの会場にはかなり多くの宅建業者の皆様がいらっしゃり、
結構いらっしゃるんだな〜!!と実感いたしました。
 

そして、そこにリアルで参加する他、
その日撮影した動画の視聴での参加も認められているため、
この何倍もの業者が都内にいる事、
そして、自分もその中の1業者になった、
ということが感慨深かったです。
 

 

今回の講演者は村木厚子氏でした。
主には、ご自身の冤罪の事件の背景等をお話しくださり、
組織において、どのように風通しの良い環境を作っていくのか?
それがどのくらい大事な事なのか?
をお話しくださいました。

他は、法改正についての共有事項など。

 

不動産業者は、「家」という人の命を守り、生活を育む場所を扱う、
大事な仕事をしている業者さんなんです、というお言葉が胸に沁み入りました。

 

開業したてでこれからですが、真摯に業務に取り組んでいらっしゃる
諸先輩方の教えを乞いながら、お客様や地域のお役に立てる様に
日々勉強していきたいなと思いました。